ニュース一覧

電子帳簿保存法に対応しました。

電子帳簿保存法とは、情報化社会に対応し、国税の納税義務の適正な履行を確保しつつ納税者等の国税関係帳簿書類の保存に係る負担を軽減する等のため、電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等について、所得税法、法人税法その他の国税に関する法律の特例を定める日本の法律です。横浜インサレーション株式会社は電子帳簿保存法に対応しています。

2023年04月01日

インボイス制度に対応しました。

インボイス制度とは、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方式で、正式名称は「適格請求書等保存方式」です。 インボイス制度導入後は、一定の要件を満たした適格請求書(インボイス)を売り手が買い手に発行し、双方が適格請求書を保存することで、消費税の仕入税額控除が適用されるようになります。横浜インサレーション株式会社はインボイス制度に対応しています。

2023年04月01日

適格請求書発行事業者の登録が完了しました。

適格請求書発行事業者として登録できるのは、消費税の課税事業者です。 法人、個人事業主、フリーランスなどの事業形態は問いません。 ただし、基準期間の課税売上高が1,000万円以下の免税事業者は登録できません。 免税事業者が適格請求書発行事業者になるには、課税事業者選択届出書を提出し、課税事業者に変更する必要があります。

2022年09月01日

建設キャリアアップシステムに対応しました。

「建設キャリアアップシステム(CCUS)」とは、技能者が、技能・経験に応じて適切に処遇される建設業を目指して、技能者の資格や現場での就業履歴等を登録・蓄積し、能力評価につなげる仕組みです。横浜インサレーション株式会社は建設キャリアアップシステムに企業登録を完了し対応いています。

2019年12月29日